福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは!ようやく福岡にも梅雨の時期がやってきますね。
今日は幅広い年齢に多い『こむら返り』についてお話します。
皆さん、運動後や朝起きたときによく足をつったことはないですか?何もしてないのに何故だろう、そう思った人も多いと思います。こむら返りの原因はたくさんありますが、その中でも多い朝起きた時のこむら返りについてお話していきます。
寝ているときって何もしてないのに…と思いますよね?寝ている時の身体は筋肉が休んでいる状態なので、筋肉に酸素が届きにくく、血液の循環が悪くなっています。なので、朝起きた時にこむら返りが起きやすいのです。こむら返りを起こさない為にも、水分補給をしっかりすること。足回りを温かくすること。そして、施術で足回りの血流を良くすることです。お家でできることもたくさんありますが、お家ではできない身体のケアを当院でしていきましょう。当院が行っている施術の1つ、トリガーポイント療法によって持続圧を加え、放すことによって一気に血流を良くします。血液の循環が良くなることで身体も温まりますし、こむら返りを予防することができます

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP