福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さんこんにちは。今日はバレンタインデーですね。チョコを食べすぎて鼻血が出ない様に気を付けて下さいね。

冬の時期は寒くて家の中から出ることが少なくなります。すると、身体は動かさないと代謝が落ち、生活習慣が原因で起こる様々な症状を引き起こしています。そこで、ウォーキングをしに行きましょう。ウォーキングは身体を温めるだけではなく、ダイエットや生活習慣を正すのにはもってこいです。特に冬になると、無意識に身体に力が入ってしまうため肩の痛みや腰の痛みなども出てきてしまいます。筋肉に力が入ることで緊張状態になってしまい、寒い環境だとその状態が長く続くため、痛みに繋がります。

冬にウォーキングをするメリットは、体温を維持するためにエネルギーを夏より多く使うので基礎代謝が高くなると言われています。さらに、冬は気温が低いので身体の熱を発散しやすくダイエット効果もあります。注意することは外出前に天気のチェック、朝や夜の冷え込みを想定しておくこと、無理をせず休憩をこまめにすること、カイロを長時間付けたままにはしないことです。
また、ウォーキング前後にはしっかりとストレッチをしましょう。ストレッチをすることで筋肉を緩め、怪我の予防や急な筋肉の痛みを減らすことが出来ますので、リラックス効果もあるのでおススメです。ですが、普段から肩の痛みや腰の痛みがある方はウォーキングするだけでもきついと思います。

当院の施術を受けて健康な身体を作っていきましょう。全身の筋肉の施術をすることで血液が全身に巡り、腰の痛みや肩の痛みの原因でもある筋肉の緊張を取っていきます。痛みを根本から施術していくのですぐにまた痛みとして出ることも少ないです。普段から身体のケアを私たちとしていきましょう。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP