福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さんこんにちは。
プラリバが7月26日にオープンして商店街に活気が出てきました。外に出る際は、水分補給をしっかりして体調管理には十分お気を付けくださいね。
この時期はサンダルを履く方が多いと思います。サンダルの方が楽ですし、靴だと蒸されて暑苦しいですよね。皆さんはサンダルを履いて足に痛みが出たことはありませんか?
サイズが合っていなかったり、歩き方で痛みが出てしまいます。サンダルのサイズが大きすぎると、靴で歩くときと違って今まで使っていなかった筋肉を使うようになるので、今まで痛くなかったところまで痛みが出てしまうことがあります。また、足の痛みをかばって腰や膝にも痛みが出てしまうことがあります。そうならないように気を付けてほしいことがあります。
・サンダルのサイズを合わせること。大きいのは履きやすいかもしれませんが、歩きづらいので痛みが出てしまいます。小さすぎるのもむくみの原因になるので、余裕のあるサイズにしましょう。
・ヒールの高いものはあまり履かないこと。ヒールが高いと重心が前に行くので、痛みが出るとともに姿勢も悪い状態になります。
・機能性を考えること。デザインだけでなく、履き心地など自分自身に合ったものを履くようにしましょう。
最低限この3つを気を付けるだけで、足に痛みは出にくくなりますし、腰や膝にも痛みが出にくくなります。
もし、足の痛みや、足の痛みによる腰や膝の痛みが出てしまった時には、私たちにお任せください。しっかりと診させていただきます。西新中央整骨院でお待ちしております。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP