福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは。今年もいよいよ終盤を迎えましたね。お身体に気を付けてお過ごしください。今日は、全身の筋肉の施術についてお話します。

当院では、全身の筋肉の施術を行っています。よく腰が痛いからといって腰だけを施術するというのを聞いたことがあるかと思います。しかし、人間の身体は繋がっているので、腰の痛みがあるからといって腰だけに原因があるわけではありません。腰が痛いというのは、あくまで結果であり、原因は他のところにある場合が多いのです。つまり、腰が痛いというのは腰が悪いのではなく、他の部分が悪いから腰が痛くなったということが考えられます。膝が痛いのをかばって歩いたり、足首を捻ってしまいそのケアをきちんとしていなかったせいで歩き方に歪みが生じ、それが腰の痛みに繋がったというケースはとても多いです。もちろん、腰そのものを診て、動きを確認し、どのように腰の痛みが出ているかということは調べます。しかし、施術のために大切なのは、今痛みが現れているところではなく、痛みの原因となる悪いところを施術していくことなのです。

また、腰の骨や腰の筋肉は全身の骨や筋肉と繋がっています。そのため、お互いにバランスよく綱引きをしながら身体を動かしています。つまり、身体の一部が痛みを抱えてしまうと、全身に影響を及ぼす可能性があるということです。

当院では、全身の筋肉の施術をすることにより、多くの方の腰の痛みや肩の痛みを軽減することができています。痛みにお困りの方で西新中央整骨院までお越し下さい。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP