福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは。冬に入り、寒い日が続きますね。冬場は痩せるのに絶好のチャンスだということを皆さんご存知でしたか?

冬は夏に比べて寒いので気温も低く、体をあまり動かさなくなりますよね。冬は、美味しい食べ物がたくさんあり、家にこもりがちになることで、運動不足になってしまうことも多いでしょう。そのため、冬は1年の中でも太りやすいイメージが強いかと思います。でも実は、気温の低さに対抗して体が体温を上げようとするため、寒ければ寒いほど、内臓を冷えから守るために代謝は上がります。基礎代謝量が高ければ、少しの運動でも効率よく体重を落とすことが可能になります。つまり、冬は1年の中で1番痩せやすく、ダイエットに適した季節と言えるのです。いつもより少し意識して体を動かすようにすれば、一気に脂肪を燃やすことができます。

脂肪が極端に多いと、ぽっこりお腹から重心のバランスが崩れて姿勢の悪さを招いてしまい、背骨の歪みにもなってしまいます。背骨が歪むと、頭の痛み、膝の痛みなどを引き起こしてしまうリスクが高まるため、しっかりとお身体のケアをする必要があります。

何もしなくても代謝が上がっている冬は、そこまできつい運動をする必要はありません。エレベーターを使わずに階段を上る、時間があれば1駅分歩くなどの軽い運動で大丈夫です。冬場になると、運動をせずに筋肉が使われないことから、血行不足になり、怪我もしやすくなり、腰の痛みや肩の痛みにも繋がってしまいます。強い痛みが出る前に当院の施術でお身体のメンテナンスをして、この寒い冬を乗り切りましょう。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP