福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは。今日は、当院のトリガーポイント療法についてお話します。

私たちは、日常生活や仕事の中で様々な動きをし、無意識に筋肉を酷使しています。こうした状態が続くと、筋肉の繊維がストレスを感じ、紐で言う小さな結び目のようなものを作ってしまいます。その結び目は筋肉に負担がかかる度に、また一つ、二つと結び目を形成していきます。結果として、この結び目は筋肉の中を走る血管や神経を圧迫してしまいます。血管を圧迫すると、血液の流れを阻害します。私たちの身体は、新鮮な血液と酸素を供給し、要らなくなった老廃物や二酸化炭素を排出する血液循環のシステムを元に成り立っています。血管の圧迫がこのシステムを正常に発揮できなくするため、頭の痛みなどを引き起こします。また、神経の圧迫は、筋肉に存在する感覚のセンサーを過敏にさせ、神経を刺激することで腰や肩の痛み、手足の痺れを引き起こす原因となります。

そこで、当院では、筋肉に対してトリガーポイント療法を取り入れています。トリガーポイントとは、痛みの原因となっているポイントのことです。筋肉内の硬結と言われる箇所は痛みの引き金となり、離れた部位に痛みを放散します。そのポイントに物理的な刺激を加えて、痛みの原因を取り除いていきます。筋肉をしなやかで柔軟性のある健康的な筋肉に戻してあげることは、骨や関節にもいい影響を与え、骨のズレや関節の痛みなどを軽減することにも繋がります。私たちの身体は筋肉の働きで動き、筋肉の支障は、様々な痛みを引き起こします。だからこそ、筋肉の施術をすることが大切です。

私たちは日常生活の痛みで苦しんでいる方を一人でも救いたいという思いで施術させていただいております。首、肩、腰の痛みなど、利用者さんの90%以上が楽になったという効果を実感されています。痛みでお困りの方は、当院までお越し下さい。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP