福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

みなさん、こんにちは。
今年もあと数日となりましたね。仕事が忙しくなっている方も多いと思いますが体調管理には十分お気を付けください。

みなさんは年末年始、どうお過ごしですか?ご実家や観光地、海外で過ごされる方も多いと思います。そこで、今日は旅行後の身体の痛みについてお話します。

温泉や気分転換などリフレッシュで旅行に行っているのに、家に帰ってきたら疲労感や身体の痛みが出ていることはありませんか?なぜ、痛みが出るのかというと、旅行では普段しない動きをしますよね。例えば、旅行先での移動や観光は歩きや電車など、立ちっぱなしや、いつもより歩くことが多くなります。普段、仕事でデスクワークが多いと立つ時や歩く時に使う筋肉はほとんど使われていません。その状態で、旅行では普段、使っていない筋肉を使うため疲労が溜まってしまい痛みが出てしまいます。逆に普段から、動くことが多い仕事の方は移動中の座っている時間が長いと座る時に使う筋肉だけに負担がかかるため筋肉に疲労が来てしまいます。旅行先までの交通手段はいくつかありますが飛行機や新幹線、車など座席が狭く身動きが取れづらいことが多いですよね。また、移動時間が長く、同じ姿勢や無理な体勢が続くと思います。同じ姿勢など筋肉を動かさない状態が続くと筋肉は常に働いている状態が続くので緊張してしまい首や腰の痛みに繋がってしまいます。

当院での筋肉の施術は全身の施術を行っております。普段から痛みが出ている場所は症状を楽にすることができ、痛みが出ていないところは今後、痛みが出ないようにメンテナンスしてくことが出来ます。旅行に行こうと考えている方、旅行後によく痛みが出る方は当院までお越しください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP