福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは。
ジメジメした日が続いていますね。早くカラッとした天気になってほしいです。
今日は、生姜で痛みを緩和できる?についてお話していきます。
生姜は身体を温めてくれる食材のイメージがありませんか?生姜の成分には主に2つあって、1つは「ジンゲロール」と言い、炎症に直接効き、痛みを抑える効果があります。もう1つは「ショウガオール」と言い、血行を良くして、身体を温めて痛みを抑える効果があります。そして、腰周りやお尻付近の痛みや違和感を軽減して、筋肉疲労も回復してくれるのです。
何気なく料理に使っている食材で痛みをとってくれるなんて有難いですよね(笑)
ですが、1日の食事で毎回摂取するのは難しくないですか?そこで、おすすめしたいのが、当院の入口に置いてある商品「ぽかぽか茶」です。生姜と高麗人参が入っているお茶で、代謝も上げてくれて、血液の循環も良くし、内臓全体の働きを良くしてくれます。さらに、アロエや唐辛子も入っていって抗がん作用や美肌効果も促進します。飲みやすいように、ルイボスティーのような風味になっています。冬でも夏でも、季節に合わせて飲むこともできます。1日に60gで効果があると言われているのですがなかなか料理などで60g摂取するのは難しいです。なので、ご飯と一緒に「ぽかぽか茶」を飲むことで足りない分も摂取してくれます。

気になる方はスタッフまでお声掛けください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP