福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

みなさん、こんにちは。
最近は暖かい日が多くなってきました。こまめに水分補給を行って下さいね。

今日は、生活リズムと身体の痛みについてお話します。最近はテレワークや自粛要請により家にいる時間が増えていると思います。自宅にいると、普段より起床・就寝が遅くなってしまい、睡眠時間が極端に変わってしまうことで普段の生活リズムが崩れてしまうことが多いです。また、同じように偏った食生活や運動不足、長時間のスマホやPC作業なども生活リズムが崩れる原因になってしまいます。

生活リズムが崩れてしまうと、身体の生命維持に大きく関わっている自律神経に異常をきたしてしまいます。自律神経が乱れることで血流が悪くなります。血流が悪くなることで身体の中に疲労物資が溜まり、水分やリンパの循環機能も低下します。それによりむくみが強くなったり、身体の重だるさが出てしまいます。また、そのまま放置してしまうと、筋肉に栄養が行き届かなくなり、筋肉の柔軟性が落ちます。すると、いざ動かそうとした時に、筋肉に傷がついてしまうことで肩の痛みや急な腰の痛みが出てしまいます。
こうならないためには、家での生活リズムを一定に保つことや、特にデスクワークの方は外に出て適度な運動を行うことが大切です。

当院の筋肉の施術では血行を良くすることが出来ます。血行を良くすることで、筋肉の柔軟性を上げることができ、代謝も上がり、肩の痛みや腰の痛み、頭の痛みなどの症状を楽にすることが出来ます。家にいるからこそ規則正しい食生活を行い、身体に痛みがある場合はお早めにご相談下さい。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP