福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さんこんにちは。

この夏、色々なところへお出かけに行った方多いと思います。お出かけは楽しくても帰ってきた後に疲れが溜まっていることがあります。一番いい疲れのとり方は休むことですが、今の世の中、ゆっくりできる時間も少ないですよね。ですが、そのままほっておくと、痛みにつながってしまいます。身体が疲れることによって、筋肉の動きも悪くなるので筋肉に栄養が届きにくくなります。これは、疲れが出た時に出てくるノルアドレナリンと呼ばれるホルモンの作用で血管が収縮してしまうことが原因です。そのせいで、筋肉が緊張してしまい身体を動かした時に痛みが出てしまいます。そうならない為にも、家で出来ることがあります。
・しっかりと寝ること。(7~8時間が身体にいい睡眠時間です。)
・ぬるめのお湯にゆっくり入浴すること。(38~40度がベストで、就寝する1時間前に入浴するのがベストです。)
・寝る前に軽いストレッチをすること。(緊張した筋肉をゆっくり伸ばしてあげることで、筋肉に柔軟性が出てきます。)
・バランスの良い食事をすること。(特にビタミンB1(豚肉やうなぎ)、C(野菜や果物)、E(ほうれん草や大豆)には抗疲労作用があるので疲れている時にいいです。)
最低この4つを行うだけで疲れを取ることができます。ですが、日頃から溜まっている疲れは毎日の負担が積み重なっているのでなかなか取れません。
当院は全身の筋肉の施術を行っています。全身の筋肉は繋がっているので、施術をすることで血の巡りが良くなります。すると、筋肉に栄養が届きやすくなるので緊張している筋肉に柔軟性が出てきます。また、B&M背骨歪み整体をすることで血液や神経の通り道を塞いでしまう背骨の歪みを整えるので、塞いでしまっているものが無くなり、血流も良くなります。
疲れから痛みに変わってしまっている方、ぜひ西新中央整骨院までご相談ください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP