福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

皆さん、こんにちは。二月に入りましたね。まだまだ寒さはこれからが本番ですね。お身体に気をつけてくださいね。

今日は、私たちの身体を守る痛みについてお話します。どこかにツライ腰の痛みや肩の痛みを抱えていると、ストレスから身体を動かさなくなり、痛みを我慢するという方も少なくはないと思います。しかし、その痛みは我慢していても苦痛を感じやすくするばかりではなく、慢性的な腰の痛みや肩の痛みにも変わってしまいます。一番大切なのは痛みを敏感に感じること、早めの対処をすることです。そのわずかな痛みを敏感に察知できれば大きな痛みに変わるのを防ぐことができます。

私たちの身体には毛細血管が張り巡らされており、酸素や糖質、脂質などが全身に運ばれています。しかしながら、筋肉が緊張状態にあると、筋肉が毛細血管を圧迫し、血流が悪くなることで、身体のエネルギー源となる酸素や栄養素をスムーズに運べなくなり老廃物ばかりが蓄積してしまいます。この時に身体に警告をするために放出されるのが、ヒスタミンやブラジキニンという痛みを感じさせる物質です。これらが分泌されると、痛みや違和感を生じます。しかし、これらの物質が痛みを知らせてくれるからこそ私たちは早めの対処ができるのです。

痛みを解消するためには、何らかの方法で血行を良くし、発痛物質の分秘を抑えることが必要です。それができるのが当院のトリガーポイント療法です。トリガーポイント療法により、血行を良くし、筋肉自体の柔軟性を保つことができます。それにより痛みを軽減することができます。腰の痛みや肩の痛みでお困りの方は我慢せずに西新中央整骨院までお越し下さい。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP