福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

みなさん、こんにちは。

最近は雨が降ったり止んだりと天気が気まぐれで大変ですよね。今日はこんな時期に多い身体の不調についてお話します。

比較的、女性の方に多いかと思いますが、皆さんは何もしていないのに身体が重だるい、疲れやすい、めまい、頭の痛み、が出ることはありませんか?
この症状が出る原因にはいくつかあるのですがその原因の1つに自律神経の乱れがあります。自律神経とは、交感神経と副交感神経の二種類があります。この神経は身体を正常な状態に保つ役割を果たしています。例えば、体温の調節、呼吸、食べ物の消化や排泄・排便など、生きていく中でとても大切な働きをしています。
そしてなぜこの神経が乱れるかというと精神的・身体的ストレスや不規則な生活、女性ホルモンの影響があります。
自律神経は精神的な面に大きく関係しています。少しのストレスでも敏感に感じるので、不調に繋がります。また、身体的な面では身体のどこかが怪我や病気になってしまうと、その部分に異常に働いたり、逆に働かなくなったりするので不調に繋がります。
そして、雨の時期に頭の痛みや体の不調が出るのかというとこの神経が関係してきます。雨の日は天気図的には低気圧の状態です。低気圧に伴って身体は圧迫されている状態です。
それに対抗して身体は交感神経が働きます。この交感神経は戦う神経になるので異常に身体は興奮状態になるので身体の不調になります。この自律神経の一部は首、肩や腰の筋肉に繋がっています。ですので、この神経の働きが悪くなると筋肉が緊張し、動きも悪くなり痛みに繋がります。
この状態から良くしていくには、まず休息を取ることが大切です。目に見えない身体の不調は周りからは気づかれにくいですが、思い切って休むことも大切です。

そして、首や肩、腰といった痛みやだるさは当院で良くすることが出来ます。
当院の筋肉の施術で血行を良くしてきます。血行を良くすることで、疲労物質を流してくれ、柔軟性も良くしてくれるので動きもスムーズになり痛みも無くなっていきます。
また、B&M背骨歪み整体で背骨の歪みを取ることで背骨で身体を支えてくれるので、痛みやだるさが出にくい身体に変えていくことが出来ます。
少しでも身体のお悩みがある方は当院までお越しください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP