福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

 

皆さんこんにちは。最近は徐々に夏を感じることが増えてきましたね。こまめな水分補給が大切になってきます。体調管理には気をつけてくださいね。

今日は血液についてお話させていただきます。人間の体の約60%は水分でできています。
そのうち血液は体重の約8分の1を占めています。なぜ血液の量がこんなに多いのか。それは血液が筋肉や臓器などに栄養や酸素を運ぶのに必要不可欠だからです。この血液の流れが悪くなると頭の痛みや体の重だるさ、最悪の場合意識を失うこともあります。血液の流れが悪くなる原因は背骨の歪みや筋肉のバランスが崩れることによる柔軟性の低下です。肩や首の痛みがある方に頭の痛みが出やすいのは筋肉の緊張が強くなることで血管を圧迫してしまっていることが原因です。また、朝方太ももやふくらはぎがつりやすい方というのも腰の痛みを訴えている方が多いのではないでしょうか。腰や首は体の構造上負担を受けやすい部分になります。その負担から背骨の歪みや筋肉の緊張が強くなってしまいます。そのせいで血管を圧迫してしまいお体に十分な血液が流れなくなりお体の回復力も落ちてしまいます。そのせいでなかなか痛みが取れない悪循環に陥ってしまいます。当院では背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体と全身の筋肉の施術を行うことで血液の流れを良くして体の回復力を高めます。そうすることで多くの方に痛みが楽になったと言っていただいています。
痛みでお困りの方は一度西新中央整骨院までお越しください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP