福岡市早良区で整体なら「西新中央整骨院」

みなさん、こんにちは。
最近は暖冬により暖かい日が続いていますね。朝晩と気温の変化があるので体調管理にはお気を付けください。

今日は身体のバランスと身体の痛みについてお話します。みなさんは、片足立ちは出来ますか?よく健康番組でも片足立ちを用いた健康チェックやエクササイズを見かけます。自分の中では出来ると思っていても、やって見ると意外に出来なかったりしますよね。これは、身体の左右差が原因です。なぜ、左右差が出てしまうのかというと、普段の日常生活が原因です。例えば、立ち仕事でどちらか一方に体重が乗る立ち方や、デスクワークで片方に傾いていたり、バッグや買い物袋を右手ばかりで持っていたりすると、身体の負担は偏ってしまいます。そうすると、腰や肩は普段、体重が乗っている方の筋肉に負担がかかり痛みが出てしまいます。そして、筋肉は全身繋がっているので、腰が痛くなった次は肩、足周りなど全身の痛みに繋がっています。

また、片方ばかり負担がかかった生活が続いてしまうと、次第に背骨が歪んでいきます。背骨の歪みが起きてしまうと、何もしていなくても歪みにより片方に負担がかかっている状態になるので腰や肩の痛みが出てしまいます。背骨の歪みは1度歪んでしまうと簡単には元に戻ってくれません。ですので、腰や肩の痛みが慢性化しやすくなってしまいます。歪みが出てしまうと左右の筋力の差も出てしまいます。ですので、片足立ちでも右は出来ても左は出来なかったり、片足立ち自体が出来ないといった左右差が起きます。

当院では背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体を行っております。整体を行い背骨の歪みを元に戻すことで、左右のバランスが取れてくるので片足立ちが徐々に出来るようになったり、姿勢を良くすることが出来ます。痛みや姿勢で気になっておられる方は当院までお越しください。

早良区で整体なら「西新中央整骨院」 PAGETOP